SSブログ

口臭の原因 [口臭の原因]

口臭の原因について紹介していきたいと思いますが、
口臭が起きてしまう原因というのは何だと思いますか?

口臭の原因は色々とありますが、まず口臭の原因となっているのは
唾液と唾液の中に含まれている口内細菌が根本的な原因になっているといわれています。

私たちの口腔内には歯ブラシをして綺麗にしているつもりでもたくさん細菌がいますから
その細菌が口臭の原因になっているのです。

口臭の原因になっている細菌というのは、酸素が少ないと活動を活発にして動き回りますから
酸素が少ない、つまり乾燥した口の中で口臭は発生すると考えてもいいわけです。

朝起きた時に口を開けて寝ていると口の中が乾燥してしかもネバネバになっていることってありませんか?

そのネバネバが出ていると口臭の原因になっていると考えられます。

唾液というのはそもそも口のなかを綺麗にするための自浄作用をもっているのですが、
口の中が乾燥するとその働きが低下してしまって、
そして口臭が発生するという仕組みになっています。

口臭の原因は細菌であることがわかり、
細菌が口臭の原因なのですが乾燥した口内で起こっているということもこれでよくわかりましたね。

口臭の原因がわかればあとは、乾燥を防いであとは口のなかを清潔に保てばいいのです。


タグ:口臭の原因
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

口臭対策口臭と胃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。